最新情報

2014年1月4日恋愛コラム
天然系・癒やし系の女性がモテる秘密とは?彼氏や好きな男性の好み?
2014年1月3日恋愛
私は恋愛対象?好きな彼に愛されたいならやってはいけないこととは?
2013年12月28日恋愛
彼氏と喧嘩した時、どう仲直りする?元サヤに戻る方法とは?
2013年12月16日復縁相談
男性が女性のドキッとする仕草、行動。|小悪魔テクニック
2013年9月3日恋愛
背が高い女性が人気?それとも背の低い女性が好き?男性にモテる女性の身長とは?

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

天然系・癒やし系の女性がモテる秘密とは?彼氏や好きな男性の好み?

美人なのに何故か彼氏がいない、顔は平凡でルックスも平凡なのに男性にモテる……。
そんなことがあなたの周りにもありませんか?

実際に世の男性にモテるのは、わかりやすい美人よりも、癒やし系や天然系の女性です。
男性には「保護欲求」や「征服欲求」の心理があるので、ルックスは今ひとつでも一緒にいて癒やされる、守ってあげたくなるような可愛いらしい女性のほうが、ウケが良いことが多いのです。

天然系や癒やし系は、おっとりしていて、根が素直で従順な女性が多いです。
会話をするとツッコミというよりはボケ役に回ることの方が多いでしょう。

そうしたおだやかな性格が、異性を受け入れてくれそうなムードを漂わせているので、男性からアタックされることが増えるのです。

デートの誘いをしても、キツイ女性ほど手ひどい断り方はしそうもないので、男性にしても気軽に誘うことができます。
また、彼女たちのゆるい雰囲気が男性のガードを下げさせ、しゃべりが下手な男性でも彼女たちの前では色々と自分のことを話しやすくなります。

自然と会話も増えて、何となくいいムードになることが多くなるのです。

そして、男性は、スポーツのコーチや家庭教師など、人にものを教えることを好む傾向があります。
対して女性は、人に教えられることを好み、習い事やお稽古事をすることも男性より多いです。

天然系や癒やし系の女性は、素直にアドバイスや助言に従うことが多いので、男性としては教え甲斐があります。

男性を調子づかせ、教える楽しみを与えてくれます。
また、素直に感情を表現する彼女たちは、「わぁすごい」などと素直に感心してくれるので、男性としては、ほめられて、頼りにされる喜びもあるといえるでしょう。

タグ

2014年1月4日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:恋愛コラム

私は恋愛対象?好きな彼に愛されたいならやってはいけないこととは?

恋愛対象?

気になる男性ができても、なぜか恋愛対象として見てもらえない…なんてことありませんか?

飲みに誘っても楽しく飲んでバイバイ、アプローチしてもかわされるってアナタ、もしかしたらせっかくのチャンスを自分んでつぶしているのかも。
これから男性が「恋愛対象にはならないな…」と思ってしまうポイントをお教えするので、もし当てはまっているのなら今すぐ改めましょう!!

一般的なマナーが身についていない

社会人なら当たり前!ということができていない人って結構多かったりするんです。
挨拶・お礼など言葉で気持ちを伝えることや、目上の人を敬う発言・所作はできて当たり前。

男性や上司から食事をごちそうしてもらって当然という態度でお礼を言わなかったり、会社の飲み会で上司そっちのけで楽しんだり…。
ついついやってしまいがちですが、男性はちゃんと見てるんです。

自分のことばかり話す

「私ってさぁ〜…」「私の時は…」と何かにつけて自分の話ばかりするのは男性でも女性でも嫌われてしまいます。
特に、誰かが話しているときに「あ、私はあのとき○○で〜…」と割り込んで自分の話にすり替えてしまうのは絶対にNGです。

そんな姿を見ていると、男性は「これからずっとこんな風に話を聞かされないといけないのかな」と思ってあなたを敬遠してしまうでしょう。
男性はどちらかというと話を聞いてくれることが多いと思いますが、たまには自分の話を聞いてほしいと思うこともあるはずです。

時々冷静になって自分ばかり話していないか考えてみましょう。

服など見た目に気を使わなさすぎる

あまりにもガッツリおしゃれしすぎるのもダメですが、全く気を使わないのも問題です。
部屋着のような服や人に見られることを意識していない服装は絶対にダメです。

男性だってカワイイ女の子と一緒に歩きたいと思うもの。
横に並んで恥ずかしくないレベルにはしておきましょう。

髪の毛だって同じです。

キレイな髪の毛でもお手入れせずボサボサだと男性はがっかりしてしまいます。
清潔感ないなと思われてしまわないように、きちんとお手入れすべきです。

今挙げた3つはどんな男性からも敬遠されてしまう要素だと思います。
極端な態度やデートの日一日限りのおしゃれよりも、まずは「基本のできてる女子」になりましょう。

タグ

2014年1月3日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:恋愛

彼氏と喧嘩した時、どう仲直りする?元サヤに戻る方法とは?

元サヤに戻る

彼氏とケンカをしてしまった。
仲直りをしたい気持ちはあるけれど、話をするとまた衝突してしまう可能性もあります。

では、どうやって二人の関係を修復すればいいのか。
抑えておくべきポイントを考えたいと思います。

ポイント1:あなたに非があるときは、素直に謝る。

ケンカの直後、手っ取り早く確実に仲直りをする方法としてあげられるのは、素直に謝ってしまうこと。
きちんと正直に謝れば、だいたいのケースで仲直りが出来ます。
これにより、ケンカする前よりも関係が深く良好な関係が築けることもあります。

ポイント2:時には、すぐに折れない

仲直りを焦るあまり、易々と謝ってしまうのは注意が必要。
その場しのぎで軽はずみに謝れば、場合によっては相手の神経を逆撫でしてしまう可能性もあります。
それに、いつもあなたの方から折れてばかりいると、あなたの方ばかりが損な立場に置かれかねません。

恋愛関係というのは、基本的に対等にあるべきだと思います。
ことの次第によってはあなたの意思を通すという意味でも、謝罪の気持ちはグッと抑える必要もあります。

ポイント3:臨機応変に対応しましょう

ケンカの原因というのは、元を正せば本当に些細なことがほとんどです。
原因を見つけることが出来れば、謝るのはあなたの方なのか彼の方なのかはすぐに分かると思います。

しかし、頭に血が上っていると収拾がつかないこともしばしば。

こういうときは、お互い様。ということで、両方が折れることも大切。
あなたが謝ってから、彼にも謝ってもらう。また、その逆など、その時々で臨機応変に対応することを心がけましょう。

上記3つのポイントを抑えておけば、いざケンカになってしまっても冷静になれた時に迅速な対応が出来るでしょう。

タグ

2013年12月28日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:恋愛

このページの先頭へ

イメージ画像