アラフォー女子必見!輝く女性になってモテモテ女子ライフを過ごそう!

それは異性に限ったことではなく、同性においても同じことが言えると思いますが、人間はやはり明るいところに集まりたくなると思うのです。
つまり注目を集める人と言うのは、光があるから、みんなその輝きに誘われて集まって来るのです。

そう考えると、モテるためのヒントが少しずつ明確になって来そうな気がしませんか?

例えば、今日は合コンという日にモデルのようにプロポーション抜群で勿論、美人でお洒落もバッチリな女性が隣に居たとします。
予想通りにその女性の周りには沢山の男性が集まって来ました。
その隣であなたは顔には出さないものの、心の中では口を不平不満にとがらせて
”やっぱりナンダカンダ言っても女は見た目で決まるのよね…”と俯き加減になっています。
そうなるともう、あなたの周りには余計に誰も寄って来なくなるのです。

ここで分析したいのですが、果たして本当にその女性は見た目だけでモテているのでしょうか?
俯いている暇があるのなら、更に深くその女性を見つめてみて欲しいのです。

そこでよくよく観察してみると沢山の男性から会話を持ちかけているその女性は話し上手で会話にも途切れがありません。
みんな楽しそうに、その女性を中心にキラキラ輝いているのです。
それを見た違う男性がまたその輝きに誘われて近づいて来ました。

同時にその女性は話しているのではなく、会話をしています。
つまり、話し上手でもありますが聞き上手でもあるので、そこでちゃんとした会話というものが成立しているのです。

そしてその会話の中で、その女性はこう言いました。
「私は目が細いから目が大きい人に憧れてるの。」と。
そう言われてみると、その女性は美人だと思っていましたが実はそうでもなく、最初の印象とは違って
目は大きくぱっちりしているかと思うと、どちらかというと細い目なのです。

でもどうして最初の印象では目が大きいと感じたのでしょうか?
それはその女性が目をなるべく下に向けないよう意識して表情を作っているからなのです。
また会話している時は相手の目をまっすぐに見つめていて、その視線に曇りはありません。
そんな目で見つめられたら、大半の男性はクラっとしてしまいますよね。

メイクも最近は自分のコンプレックスを隠すメイク方法が多かったように思いますが
そのままをさらけ出すという意味でも男性の前ではナチュラルメイクで堂々としている方が輝いて見えるのです。
また同性に話す時と変わりなく媚びない仕草や態度、話し方を心がけることで男性も肩を張らずにすむので近寄りやすくなるのです。
特に話し方については、私に注目して欲しいというのを前に出しすぎず
相手を優しく包み込むような話し方を心がけることで男性はそこに癒しを感じます。

自分を輝かせる為の表情作りも大切ですね。女性だから出来る優しいまなざし、明るい口元、笑顔の練習もしてみると良いでしょう。

どうしたら自分を最大限に輝かせることが出来るのか、どうしたらその輝きで相手を照らすことが出来るのか、それをもう一度考え直してみることで
モテないと諦めていたあなたにもモテ期が突然訪れるかもしれません。

タグ

2013年1月22日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:その他

このページの先頭へ

イメージ画像